ブログ

2017.12.22

先生の専門性・人柄 4つのこだわり

こだわり2

小さなお悩みや疑問にお答えする「ひのまる塾」を開いています

診療をするうえで心がけていることは、患者さんのお話をよく聞くということです。
患者さんのことを知らなければ、適した治療方針も立てられませんので、困っていることやモヤモヤしていることなど、何でもお話いただけるように努力しています。
そして、お聞きしたお話をもとに、長い将来を見据えたトータルケアを届けられるような治療をご提供しています。

また、こちらから治療に関すること以外をお聞きすることはありませんが、患者さんから生活に関することなどをご相談されることもありますので、その場合にはしっかりお答えするように努めています。

そのほかに、当院では、「ひのまる塾」と「ひのまる通信」という取り組みをしています。
ひのまる塾は、院内では話すのをためらわれるような小さな疑問などをお聞きいただく勉強会です。飲み会やバーベキューをしながら、「歯ブラシっていつ取り替えたらいいの?」「この前テレビでこんなこといってたけど本当なの?」というような小さな疑問やお悩みにお答えしています。

ひのまる通信は、院長が感じたおもしろかったことや近所のおいしいお店などをご紹介する通信です。
ご希望の方に配信しています。

千駄木歯医者ひのまる歯科

 医師紹介はこちら>>>

TOPへ戻る
tel.03-5809-0707tel.03-5809-0707