ブログ

2018.06.08

7月の作品

毎月恒例の作品です。
今回は、とってもひのまる歯科らしい
作品で嬉しいです。
以下、吉野真央さんより
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月
今回は去年の夏に制作した
漆の作品を展示させていただいています。
 
「ジャパニーズ」
 
コンセプト
日本人は けんきょだと言われる
すみっこで控えめにしている
日本人はけんきょであることを主張してるよう
すみっこにいることを主張しているよう
結局誰よりも主張しているきがする
 
材料 – 漆、麻布、木材
ここに置くと決めて作ったわけではないのに、
こんなにひのまる型の作品。
いつか置かせていただきたいと思い、
ひのまるさんの開業記念の月である今月に置かせていただくことになりました。
ひのまる歯科さんの開業記念日と私の誕生日が同じであることを未だに驚きます。
ご縁とはこのことかと思い知らされます。
 
ひのまるは本当に綺麗な、
わの形をしている。
この形が表している通り、
ひのまる歯科さんはたくさんの人との繋がりを大切にされていて
私もいつのまにか繋がっていました。
 
ひのまる歯科さんの広げる素敵な、
わの中にはいり、
いろんな素敵な繋がりをみてきました。
これからもどんな繋がりがあるのか楽しみです。
開業記念おめでとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TOPへ戻る
tel.03-5809-0707tel.03-5809-0707