ブログ

2017.09.29

ひのまる歯科の治療の方針

当院では、痛みなどの症状がない、早期に発見された虫歯であれば、予防処置を行い注意深く経過を観察します。
このような場合、半年以上治療開始の時期を遅らせても特に大きな問題になりません。虫歯が進行しなければ、歯を削らずに済むこともあります。

また、大掛かりな被せ物の治療は、最初に来院されてから最終的な被せ物をするまで1年以上待つこともあります。
これは「新しい虫歯ができない、歯周病もない」ことを確認するためです。

他の多くの歯科診療所の先生の基準と比べると、治療を開始する時期がかなり遅いと思われます。

また、虫歯を削らないことを選択する事例も相当あります。
その代わり予防処置と経過観察を十分に行います。

予防を十分に行い、お口の健康を保ち、歯を削ったり抜いたりする日をなるべく先送りにして、体全体の寿命より歯の寿命を長くしたいのです。全ては、患者さんの歯を守るため、お口の健康と笑顔を守るためです。

当院では、患者さんの希望をよく聞きお口の中の状態を説明いたします。

虫歯がある、歯が痛い、歯周病が心配、その他歯のこと、口の中のことで気になることがありましたらひのまる歯科までご連絡下さい。
メールでも構いません。お気軽にお問い合わせください。
電話 03-5809-0707(木・日・祝除く9:30〜17:30)
m.watanabe@hinomarushika.net

TOPへ戻る
tel.03-5809-0707tel.03-5809-0707